だざいふチャイルド・コミュニティセンター【りんどれ】

お問合せはこちら
りんどれブログ
小学校との打ち合わせに行きました

家庭教育サポーター派遣が9月より始まるので、派遣先の小学校の先生方と打ち合わせを行いました。初めての打ち合わせでドキドキしましたが、先生方ともしっかりお話ができてよかったです。早寝、早起き、朝ご飯についても学校独自の取り組みを聞くことができ、とても勉強になりました。9月に保護者懇談会でお話する際にはよろしくお願いいたします。

2013年7月26日 21:40  カテゴリー: お仕事 | コメント(0) |
基本的生活習慣基礎講座を受けました

7月22日~25日まで基本的生活習慣基礎講座を受けました。日本の子どもたちが社会の中でどんな状況にあるかを学び、なぜ早寝早起きメディアOFFの啓発が必要なのかを考えさせられました。

福岡県のあちこちからたくさんの方が来ていたので、色々と交流することもでき、充実した4日間を過ごすことができました!!

今回の研修を今後の活動にどんどん生かしていきたいと思います。

2013年7月25日 22:14  カテゴリー: 研修会 | コメント(0) |
ご挨拶

太宰府の行政の方々に団体紹介と今後の活動についてのご説明を兼ねて、ご挨拶に伺いました。

副市長をはじめ、教育長、福祉部長、子育て支援課、中央公民館館長、子育て支援センター所長、お忙しい中丁寧にご対応いただきました。
教育、福祉、地域つくりに関して、様々なご意見を伺うことができ、いまからの活動のヒントと元気を沢山もらいました。

ありがとうございました!

2013年7月 2日 22:18  カテゴリー: お仕事 | コメント(0) |
研修会を受けました

ふくおか家庭教育支援事業「家庭教育サポーター就学前支援員」の研修会に参加しました。

様々な地域の方とお話も出来ました。9月から太宰府市内の小学校をまわります。

2013年6月26日 12:25  カテゴリー: 研修会 | コメント(0) |
りんどれを沢山の方に知っていただきたい!

りんどれの案内チラシを作成しております。

色々な人と繋がりたい!そんな思いが詰まったチラシにしたいです。

 

ちなみにりんどれのロゴは小学1年生が描いてくれたんですよ。

 

大人では絶対に描けない素敵なバランスの文字!
彼が大人になって、自分の子どもに「これ、お父さんが小さい頃に描いたんだよ」と言ってもらえるくらい、息のながーい活動をしていきたいです。

 

lindra_rogo.jpg

2013年6月17日 17:32  カテゴリー: りんどれ紹介 | コメント(0) |